Welcome to my blog

幽霊を幽閉!?

ポケットモンスター・ソウルシルバープレイ日記番外編です。

現在、プレイ中のソフトにはポケウォーカーなる携帯機器が付属されています。

これを箱から出すことなく放置していたのですが、

探し求めている炎の石が手に入るとの情報を得たので試しにプレイしてみることにしました。




pokewalker01.jpg




この中に手持ちのポケモンを1体だけ送って

お散歩させることでいろいろなことが起きるのこと。

まずは送るポケモンを決めないことには始まりません。

やはり、ここは好きなポケモンを送るべきでしょう。

ポケモンの中ではムウマが好きです。

5本の指に入るどころか1、2を争うほど好きと言っても過言ではないでしょう。

ムウマがあまりにも好きすぎるので3体も捕まえています。

・・・ということで3体のムウマのうち1体をポケウォーカーに派遣しました。




pokewalker02.jpg




ポケウォーカーを振ると右側の数字がカウントされていくのですが、

・・・結局何すればいいんだ!?

ポケウォーカーを振って数字をカウントさせたものの

今のところ特に何も起こっていません。

いや、さすがに何も起こらないわけがないでしょう。

長いこと歩かせておくとそのうち何かが起こるのかしら。

「今の散歩は仮免許中です。これから自分の色を出していきます。」と言いだすとか・・・

散歩中に地面を掘ると大量のアルフォートが出てくるとか・・・

しかも派遣したポケモンをDSに戻す方法も分かりません。








ムウマよ、ポケウォーカーの中を永遠に彷徨うがよい。





muuma01.png





ムウマよ、ポケウォーカーの楽しみ方については随時調査しておくから安心しておけ。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0