Welcome to my blog

ごくごく普通のマック日記

期間限定と聞いたらついつい買ってしまいたくなります。

期間限定商品たちは一時的に脚光を浴びることができますが、

いずれは封印され、なかったことにされるという悲しき運命になる商品たちでもあったりします。

芸人でいうところの一発屋に当てはまるような気がします。

販売された時に食べないと二度と味わうことができないかもしれないのです。

食べないわけにはいかないでしょう。

・・・そんな訳で駿河学氏が出演しているCMでおなじみ

マック・アイコンチキンの感想でも書いてみることにします。



■チーズフォンデュ

チーズに覆われたチキンを挟んだ優しそうなハンバーガー。

このハンバーガーは食べなかったので感想はなしということでお願いします。



■ジャーマンソーセージ

チキンに加えて厚めのソーセージを挟んだボリューム満点のハンバーガー。

この中では圧倒的でした。

厚めのソーセージが入っているので一見こってりしてるように感じるのですが、

チキンがレモン風味であっさりしているのでバランスが取れています。

レモン風味のチキンとスパイスの効いたソーセージのハーモニーは絶妙です。



■ディアポロ

赤いソースに包まれたチキンを挟んだピリ辛なハンバーガー。

辛いものが苦手な私にとって辛みが強く感じました。

辛いものが苦手な方にはおすすめできないかも。



■カルボナーラ

カルボナーラ風のクリームソースが絡んだチキンを挟んだ濃厚なハンバーガー。

カルボナーラのソースが見事に再現されていました。

美味しかったのは美味しかったのですが、

あの独特なソースはハンバーガーに合わなかったような気がします。

やはりあのソースはパスタに限りますね。



前回のアメリカの豪快な王道ハンバーガーのイメージに反し、

今回はヨーロッパ風のオシャレで斬新なハンバーガーだったので雰囲気の違いも楽しむことができました。

販売期間が終わったみたいでCMも駿河学氏が「フィナーレやで。」と言っている内容に変わっています。

とはいえ、完全に販売が終わったわけではなく店舗ごとに4種の内のどれか1種が販売されているそうです。

味わえなかったチーズフォンデュを食べてみたいですね。








う~ん・・・ただの食事の感想日記になってしまいましたね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ろーらいふ
No title

お久しぶりです!ジャンクフードは定期的に食べたくなりますね。マックはどうやら配達サービスも始めるらしくピザ屋にとっては天敵に・・・?
あとブログ名変えたので、もしよろしければ変更お願いします!

  • 2010/12/11 (Sat) 03:30
  • REPLY
スイミ
No title

ご指摘通り、ブログのタイトルを変更させていただきました。
ついにマックが配達までするようになっちゃいますか。
ピザは高いですからね~・・・
かと言ってわざわざ宅配でマックのハンバーガーを届けられても微妙な気がしますし。
宅配料金が追加されそうですし。
際どいですね。