Welcome to my blog

合成魔獣・A

合体するアルフォート

早いことにもう9月になってしまいました。

何一つ進歩のない生活を送っております。

むしろ破滅への道を歩んでいるかも・・・

・・・そんなことはともかく暑い。暑すぎます。

買ってきたアルフォートを放置していると溶けちゃうくらい暑い。

箱を開けると12個のアルフォートが合体して1つになっていました。

凄まじい豹変ぶりに驚きました。

チョコ界の紳士を魔獣へと変えてしまうとはなかなかやりますね。

・・・見栄えの方は決して美しいとは言えません。

こんなものを来客に出したら痛恨の一撃をくらわされるに違いない。

私は板チョコがドロドロでも上機嫌で食すのでよくよく考えたら大した問題でもないでしょう。

もしかしたら「デザート界のステーキです。」と言えば約3割の確率で通用するかも・・・

白い皿へと舞台を写し、ニンジンとポテト代わりにイチゴとポテトチップスを添える。

そして、ナイフとフォークを使いながらアルフォートを食す。

なかなか斬新かも。

いや、そうだとしてもこんなものを来客に出したら痛恨の一撃をくらわされるに違いない。

さて、ぐだぐだ言ってないで食してみましょうか。

・・・美味しさも半減しているような気がします。

やはり溶けてしまってはいつものような繊細な味と食感は再現できないでしょうね。

かと言って決してまずくなるという訳でもないので特に文句はないです。

気になるところはと言うと・・・

汗ばんだ手にチョコレートがべたべたと付着し、
香りもいつも以上に染みつく点ぐらいですかね。



このミスを二回も犯した私の脳も溶けているのでしょうか・・・?



やはりチョコレートは夏に食べるより冬に食べる方がいいですね。











アルフォートを買いだめしている諸君、
きちんと冷蔵庫で冷やしておくのだぞ!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

えす
No title

俺のダースがダースじゃなくなってた
12個もなかった、一つのでっかいチョコになってた

この記事にもっと早く気づいていれば…

ろーらいふ
No title

お久しぶりです。9月も半ばでチョコが豹変するような暑さも少しは和らぎましたかね。自分はマーガリンの容器をPCの熱風に晒してたら、全部溶けて毒々しい黄色の液体になってました。。

  • 2010/09/18 (Sat) 00:42
  • REPLY
スイミ
No title

私以外にも同じ体験をした方がいらっしゃるとは・・・
何個も入っているタイプのチョコは一度溶けると合体してしまう危険があるのですね。
夏場のチョコレートはすぐ溶けちゃうから常に冷やしておかないといけませんね。>えすさん

もう9月だというのにまだまだ暑いです。
全部黄色い液体と化したマーガリンとは・・・
溶けた合体チョコをしのぐ凄まじさですね。
一度見てみたいけれども見てはいけないような物の気がします。>ろーらいふさん