Welcome to my blog

松竹芸能の内部紛争

先々週の「さんまのお笑い向上委員会」の視聴記録です。

番組冒頭でTKO木下が「よゐこは松竹から出ていけ!!」と連呼します。
有野課長が「エピソードトークを話せや」「目先の笑いに惑わされんなよ」
とツッコミを入れるとTKO木下は以下のように返します。

1.「よゐこは先輩なのにネタを振ってサポートしてくれない」
2.「有野さんは俺に冷たい(お年玉をくれない、食事に誘ってくれない等)」、

有野課長によるとTKO木下にものまねネタを振った事はあるけど、
関西ローカルではものまねネタ用のメガネを持参してこないのだといいます。
そして、若手芸人と食事に行くと必然的に脂っこいものがメインになるから、
TKO木下の体の事を考えて食事には誘わない事にしているのだといいます。

さらに最近TKO木下が医療系の番組に出演している事が多く、
番組で共演しているドクターから「数値が高いので気を付けて下さい」
と言われて「脂もん控えますわ」などと生活習慣改善を誓ったにも関わらず、
また別の医療系番組でドクターに「余命何ヶ月ですよ」と言われていたとの事。

この事から病気としてテレビに出演する病気商法をしている疑惑が生まれます。

正論を突き付けられてどうしようもなくなった木下は、
「同じ年なのに何でこんな年上みたいな感じで喋ってくるんですか?」
「ほとんど(年齢は)一緒じゃないですか」としょうもない難癖を付けます。

即座にさんまが「そんな奴からお年玉貰おうとすんなや!!」と突っ込み、
さらに出演芸人全員から「お前が松竹から出ていけ!!」と総ツッコミを受けて終了。

この放送の2日後の医療番組「主治医が見つかる診療所」に木下が出演していて、
ドクターに生活習慣が全く改善されていない事を指摘されていたのは笑えました。
この流れは最高でしたね。

あと、この回の久代アナの衣装が可愛かった!!

松竹芸能の内部紛争1

松竹芸能の内部紛争2

確かこの衣装はTBS「世界ふしぎ発見」で出水アナが着用していましたね。

放送局が違うのに衣装が被るという事は量産型衣装か…?
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0